よくあるご質問

お支払い・配送について

支払い方法は何が選べるの?

「代金引換」「クレジットカード決済」「後払い」からお選びいただけます。手数料、詳細については、こちらからご確認ください

注文してから届くまでどのくらいかかるの?

在庫がある商品

ご注文後、10日以内にお手元までお届けいたします。ご注文商品の配達日が確定しましたら、担当者よりメールで配達日をご連絡いたします。変更等がございましたら、商品発送前までに担当者までご連絡下さい。
詳細はこちら

在庫のない商品

在庫表記はリアルタイム表示できるよう努めておりますが、お電話でのご注文等で売り切れてしまうなど、在庫状況の反映までに時間のかかってしまう場合もございます。在庫切れとなった場合は、ご注文後3営業日以内に担当者よりメールでおおよその入荷予定をお知らせいたします。発送直前に、改めて詳細のお届け日をお知らせいたします。
詳細はこちら

着日指定はできるの?

お届け日

着日指定いただくことも可能ですが、商品の在庫状況により、ご要望にお応えできない場合もあります。

お届け時間帯

ご都合に合わせ、以下のお届け時間帯をご希望いただけます。
配送時間帯
詳細はこちら

配送状況を確認したい。

商品を発送しましたら、その旨と、伝票番号をあわせてご連絡いたします。
商品発送後に、配送に関してのご変更等がございましたら、ヤマト運輸まで該当の伝票番号とご変更内容をお伝えください。

ヤマト運輸の連絡先・各サービス

URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/
※荷物追跡・再配達のご依頼等も可能です。

自宅以外の場所に送ってほしい。

承っております。
買い物カゴの「お届け先」入力欄にて、ご自宅以外のお届け先情報をご入力ください。

※ご請求先と送付先が異なるご注文は、お支払い方法に代金引換ではなくクレジットカード決済をご利用ください。

プレゼント包装をしたい。

承っております。
プレゼント包装には、別途500円が必要となりますことを予めご了承ください。
プレゼント包装をご希望の方は、買い物カゴのラッピング欄にて「プレゼント包装」を選択してください。
詳細はこちら

ご注文について

注文確認の自動返信メールが届かない。

ご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性がございます。メールアドレスをご確認の上、 正しいメールアドレスをお問い合わせフォームよりお知らせ下さい。

また、フリーメールアドレスに関わらず、プロバイダーによってセキュリティの強化等により、当店からのメールが削除ないし迷惑メールフォルダに自動で振り分けられている可能性がございます。迷惑メールフォルダ等のご確認を宜しくお願い致します。

及び【shop@italian-hat.jp】を受信できるよう設定をお願い致します。

「注文内容確認メール」が2通届いている。

重複注文の可能性があります。
重複注文のご確認・取消をご希望される方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

注文をキャンセルしたい。

注文のキャンセルは、商品発送前に限ります。お問い合わせフォームよりキャンセルの旨をご一報ください。
発送済みの商品は、一旦お受け取りいただいてから、返品・交換の手続きをしてください。

領収書を発行してほしい。

代金引換の場合

運送会社からお渡しする領収書が正式な領収書になります。

クレジットカード決済の場合

カード会社からのご利用明細書が領収書の代わりとなります。

※領収書を会社名など、ご購入者と違う宛名での発行をご希望の場合は、ご注文時の備考欄またはお問い合わせフォームにてその旨をご連絡下さい。

返品・交換について

返品したい。

商品到着後30日間であれば、返品を承ります。
※お客様の責による破損・汚損が認められる商品に関しては、返品できませんことを予めご了承ください。
※当店インターネットショップよりご注文いただいた場合のみとさせていただきます。
※オプション加工した商品・セール品は除きます。

返品をご希望の場合は、お問い合わせフォームより返品の旨をご一報ください。
その後、担当者より連絡を致しますので、メールのご案内に従って着払いにて商品をご返送下さい。
詳細はこちら

交換したい。

商品到着後30日間であれば、交換を承ります。
※お客様の責による破損・汚損が認められる商品に関しては、交換できませんことを予めご了承ください。
※当店インターネットショップよりご注文いただいた場合のみとさせていただきます。
※オプション加工した商品・セール品は除きます。

交換をご希望の場合は、お問い合わせフォームより交換の旨をご一報ください。
その後、担当者より連絡を致しますので、メールのご案内に従って着払いにて商品をご返送下さい。

返送商品を確認し、差額の処理後、交換商品を発送致します。配達日をご連絡の後、交換商品を配送させていただきます。
詳細はこちら

交換した場合、支払い代金変更があったら?

ご返金が生じる場合

銀行振込にて差額代金をご返金いたします。
到着後2週間経っても返金がない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

ご請求が生じる場合

ご注文頂いた方法と同じお支払い方法にてご請求いたします。

詳細はこちら

商品について

帽子のお手入れはどうしたらいい?

お手入れや保管方法等について、下記のページに詳しく掲載しております。

Panizzaパニッツァの帽子について知りたい。

Panizzaパニッツァの帽子について、下記のページに詳しく掲載しております。

帽子の選び方・被り方は?

帽子サイズの目安・測り方や、被り方・選び方について、下記のページに掲載しております。